top of page

New レッスン リストラティブ ヨーガ

Updated: Oct 4, 2021



7月7日より新しいレッスンがスタートします。


その名も「リストラティブ・ヨーガ」。


インターネットやスマホの普及で、モノでも情報でもすぐに手に入る現代。


便利になった反面、「待つこと」とか「何もせずじっとしている」ということが苦手になってきている人もいるのではないかと思います。


そんな、なにごともスピーディーさを求められる中で、あえて「動かない」ということを練習するのがリストラティブ ・ヨーガです。


リストラティブ(restorative) の原形はレストア(restore)。

「回復させる」とか「復元する・元に戻す」という意味です。



ボルスターという大きなクッションやブロックなどの専用の補助具を使って、解剖学的に体に負担ない姿勢をとりながら長いもので15分位ポーズをキープし休息します。


一部ですが、こ〜んなポーズをとっていきます☺️

重力に体を預ける安心感や、慢性的なストレスからの回復感を味わうことができます。




リストラティブ ヨーガの4つの要素は、


1. still 安定していて

2. quiet 静かで

3. warm 暖かくて

4. dark 暗い(光を遮断)



ほとんど体を動かしませんので、ご参加される方は、暖かい服装とアイピローにするフェイスタオルをお持ちください。



心地よい空間で、皆さまが日頃の疲れを癒して活力が充電されるようお手伝いさせていただきます。


ご予約お待ちしております😀




ご予約はこちらから👇

https://www.yoga-tulasi.com/スケジュールと予約




om shantih shantih shantih Mohini はなえ


50 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page